Twitter post


  • 09:38 iPad用にPC lessでデータの同期やバックアップを行うためにiTunesクラウドに移行したのでは。PCにUSBで繋いでる図が間抜けすぎる気が・・・ #
  • 11:05 iPadに新聞と折り込み広告と写真のスライドショーとSkypeと回覧板と市からのお知らせぐらいのアプリがあれば祖母の机の上に常設されうる気がする。あのサイズなら新聞の折り込み広告アプリいけると思うけどなー。 #
  • 11:09 両手をだらりとこたつの中に入れてワイヤレスマウスを操作してる。片手は普通にマウスを握って操作。カーソルを移動させなければいけない時はもう片方の手でマウスの裏側の受光部分をタッチパッドの用に撫でる。これはとても楽。 #
  • 11:11 今思いついたが片手はワイヤレスマウスでもう片方はiPhoneVNCなり専用アプリなりを使ってカーソルを操作すれば両手を同じ所に持って行く必要すらない。コタツの中の手元は見えないのでクリックやホイールスクロールは物理ボタンのあるワイヤレスマウスでカーソル移動はiPhoneで出来る #
  • 11:13 PCのカーソルを移動させるだけ、というのも本来のiPhoneのスペック(10年前のデスクトップPC以上)から見たらめちゃくちゃ無駄なのだろうけどなんか正しい方向性のような気がする。 #
  • 11:20 @medtoolz これ思い出しました。 "むしろ、起動中もほとんど画面に触れる必要がないようなアプリの方が、iPhoneの本筋ではないでしょうか。"-アンカテ 画面に触っているうちは本物のiPhoneではない - bit.ly/dkuA2H #
  • 11:22 これが書かれたのがiPhoneの3.5inchディスプレイやそのUIの綺麗さに関心が集まっていた時だから凄い。 #
  • 11:27 情報を見るということのコストが PC→ノートPC→携帯電話と 100→10→1となって来てHMDが出てくるまでは1から0にはならないんだろうと思う。多分ソリッドなフラットディスプレイではiPhoneの形が限界。 #
  • 11:47 Jobsがnice caseって言ってるのを聞くと凄い違和感。ケースなんて投げ捨てろ!って言ってたような。 #
  • 12:02 AirMouseアプリを立ち上げたiPhoneをキーボードの下側に配置することによってマウス使用率を大幅に下げれるかも知れない。キーボードがもっと薄くてiPhoneをはめ込むことが出来たら完全に代わりになるのに。 #
  • 12:04 ただし少々ピーキー過ぎるのが玉に瑕。 #
  • 14:31 エア本棚欲しい。iPhoneをかざすと本が数百冊フワフワ浮いてるのとか。 #
  • 19:30 iPadKindleのせいで本にICタグを付けるという話が急に古くさく映るようになってきた。 #
  • 19:33 CookPadあたりから人気レシピを一週間分パッケージしたレシピセットと選ぶと必要な食材が丸ごと送られてくるサービスとか出ないかな。 #
  • 19:37 マルチタスクFlashを求めるユーザーはiPadのターゲット層から外れている、という見方はどうか。 #
Automatically shipped by LoudTwitter