Twitter post


  • 12:22 マイノリティー・リポートのようなインターフェースを未来的と置くのには何か違和感がある。手を持ち上げて操作を行う、という時点で何か違う。世界すべてがインターフェースとかインターフェースを無くすとかそういう方向であるべき。派手でカッコいいUIは目標地点としては間違ってる #
  • 12:27 UUI(ubiquitous User Interface) 眼に見えるものも見えないものも世界すべてがインターフェース。物理世界の運動すべてが情報世界と相互作用を起こす、とか。TUIの拡張的な。 #
  • 12:31 究極のインターフェースはインターフェースがなくなる事を達成すると思う。何千年後は知らないけど #
  • 12:49 ハマコーせんせのRTされまくってるポスト最後に @hatoyamayukio ってつければmention行って面白かったのに #
  • 18:05 法律もプログラムのドキュメントみたいに (本文) 映写機の利用を禁じる。 // 映写機の利用可否による選挙運動格差を防ぐため みたいに法律書いた時の前提条件をコメントにつければ良いのに。Javadoc的なやつ。 #
  • 18:07 コメント無いとかアセンブリ言語か!と書こうとして調べてみるとアセンブリ言語にもコメントアウトあるのね。 #
  • 18:12 明確な前提条件をコメントに書いておいてプログラムが現在の対応する条件を自動で監視、前提条件を外れた法律を議会へサブミット。現状を調査し前提条件を修正/新しい前提条件を追加するか法律を修正するかを判断する。 #
  • 18:19 法律のAPIという物を考えてみるとなかなか面白そう。 #
  • 18:22 オブジェクト指向立法 #
  • 18:43 @sophizm 適当にプログラミング用語を法律方面にくっつけてみて遊んでますw 〇〇法 △△条 ver 0.94 β とかなんか面白そうじゃないですか? #
  • 18:49 法律のAPIってどんなんだろうなー。状況を入力したら量刑とか有罪無罪判断?類似状況のサジェスト? #
  • 18:55 この法律に違反した人はこんな法律にも違反しています。 #
  • 20:49 この人をブロックした人はこんな人もブロックしています #
  • 20:51 この人にブロックされた人はこんな人にもブロックされています ←New! #
  • 21:08 久々にパワーポイント使うとオブジェクトを直接タッチして動かせないのがもどかしい #
  • 21:28 俺もどう考えても遅いけど完全燃焼する!ていうかしてる! #
  • 21:48 Bluetooth3.0が出るのか。3月になる前に通話音楽どっちも行けるヘッドセット買おうと思ってたけど様子見かとりあえず出た当初は高いし種類も少ないだろうからとりあえず今買っておくべきか #
  • 23:22 こちらから片思いフォロー後○日以内の最初の向こうからのmentionを受け取ったときに 「無断 断り フォロー やめて なぜ 何故 禁止」とかの言葉に点数を振って「無断フォローしないでください」といった意味の@だったら表示せずに自動でリムーブするクライアントとかあったら面白い #
  • 23:26 反対に相手から片思われフォロー後に@が無ければblock→unblockして相手のフォローを外すとかそのままblockするとかを自動でやるOauthなりクライアントなりがあればお互いに違う文化圏の人との衝突は無くなる。 #
Automatically shipped by LoudTwitter