Twitter post


  • 00:02 長年の1g削る努力の積み重ねが1950年の20kgの無線携帯電話機から今の100gで手のひらに収まる携帯への変化となった。この努力が無ければ携帯電話は普及しなかった偉大な努力。その偉大な積み重ね自体は素晴らしい、ただその努力を向ける先を変えることが時代によって要請されている。 #
  • 00:08 過去の改良の積み重ねを向ける先(軽量化)はその時代に整合していたし、改良を積み重ねることそれ自体はどの時代でも偉大であり素晴らしい事。向かう先が時代の要請と整合しているかどうか。 #
  • 00:19 だれも3歳向けのOSとか出さないのはなぜだろう。Macが学生狙ってるのならiPhone・iPadOSは幼児を狙えばいいのに。 #
  • 00:23 @ayapo 素晴らしい発想! #
  • 00:30 @fluxers 例えば5gの携帯電話が出て耳の中に筐体がすっぽり入る携帯が出るかもしれないし重さによってこれ以上変化は起きないとは俺も思いません。でもそれは多分1gの改良の積み重ねという断続的な努力からは発生しないと思います。 #
  • 00:52 @micmoc 確かにそういう話はよく聞きますね。後は指一本で全ての操作が完結する制限モードというか獄内獄というかそんなのと明確に狙う戦略があれば完璧ですね。 #
  • 01:12 カタカナけっこういけるんすよ、って平安時代ぐらいしかまともな会話の中で登場しないよな…・。(俺カタカナの編纂に関わったんで)カタカナけっこういけるんすよ、的な。 #
  • 01:32 @k_4 最速の新幹線は「うわさ」あたりが良いですね。 #
  • 01:42 「おひれ」「はひれ」への乗り換えのご案内です~ #
  • 01:50 本物とか天才とかいうけどそんな人がごろごろいたら歴史を覚えるのは大変だ。 #
  • 01:56 ほめられてちょう嬉しい。 #
  • 02:11 ポケットベガスやりすぎて親指痛くなってきた。 #
  • 02:16 裁判所ってお互いが論を張ってお互いの主張を削りとっていく場所じゃないの?>「弁解に終始し、反省は皆無」 村上前代表に実刑判決 #
  • 02:20 @_kefi_ 乙女二軍リスト…一軍がオールスター状態なので今シーズンの昇格は難しそうですね。 #
  • 02:28 @_kefi_ それは昇格したいところ! #
  • 02:30 昇格できたらいいなあ #
  • 21:15 そもそも論争が起きないアーキテクチャであれば良い、と。メールはチェーンメールが問題になるが人々の間で論争は起きない。ソーシャルな要素を持つサービスで論争が起きないアーキテクチャに今最も近いのはTwitterだけどそれでも論争は起きる。 #
  • 23:27 京都いきの計画でもたてよう。 #
  • 23:45 抹茶パフェ…だと… "「抹茶パフェ特集」 京都カレンダー・京都観光の事ならe京都ねっと・まるごと京都ポータルサイト" bit.ly/bRA5aL #
  • 23:47 【募集】京都で美味しいスイーツ・おみやげ(自分用) #
  • 23:56 @igaki ありがとうございます!一応26の夜泊まるところを確保してもらっていて27日観光→大阪の親戚の家に泊まると考えていたのですが、京都がっつり観光したくなったので27夜 宿をお願いしていいですか!?ってもしかして宿っていがきさんところですか? #
  • 23:59 @tinouye 調べてみましたが美味しそうですね。教えていただいてありがとうございます! #
Automatically shipped by LoudTwitter