Twitter post


  • 11:08 引越して二日目にはブラックで飲んでいたコーヒーがついに机から一歩も動かずに3ステップで砂糖とクリープを入れた好みのコーヒーを飲めるまでに環境づくりができた。どうにか2ステップまで削れないものだろうか・・・コーヒーサーバーの導入なしには難しそう #
  • 11:09 TL見てて洗濯物回収するの思い出した。 #
  • 11:12 iPadiPhone見たいな年一のバージョンアップじゃなくてマイナーチェンジくり返しそうな気がする(2年縛りが無いから)。iPad OS4.0が小慣れて動くバージョンになるまで待かなー? #
  • 11:13 しかし英辞郎のアプリすごいなー。PoketVagas以来の一軍アプリ。 #
  • 11:20 @_mk2 #
  • 14:13 水道水そのまま飲んでみたが普通。別に普段はこれでいいや #
  • 14:22 また鶏と舞茸のソテーを作った。こんどはマイタケの食感を殺すことなく作ることができた。材料的にも料理の習熟的にも同じ料理2連続とか二種類の料理を交互に連続するとかすると楽かもしれない。 #
  • 15:32 ネットに繋がったコンピュータを持ち込めないテストなんて眼鏡無しで視力のテストをしてるようなもんだ。そのテスト自体は意味があるけどそのテストの適応範囲はだんだん狭くなっていっている。 #
  • 15:37 眼鏡が安くなればなるほど、コンタクトやレーシックなんかの選択肢が増えれば増えるほど裸眼自体の視力の重要性は減少する。「お前の裸眼視力は0.1か!うちの業務では遠くの物を見る必要があるから雇えない!」なんていう人はただの馬鹿だけれど #
  • 15:41 耳の穴と眉間と腕にネジ穴がついていたら人類の技術発展はだいぶ違ったものになっていただろう。 #
  • 17:32 みんな人生初プレイ。なやむこたーない。 #
  • 17:34 人生初マリオでクリボーに突っ込んでいった人は数知れず。人生においてもみんないっしょやとおもわん? #
  • 17:35 ゲームだと初見殺しなんてざらにあるもんだし人生なんて任天堂が初心者向けに設定したわけでもないしねー #
  • 17:36 人間みんな残機1 #
  • 17:38 @akami_orihime はかなきかな配管工 #
  • 17:40 「すみません。まだ人生初見なんで。」 #
  • 17:42 ニア 「強くてニューゲーム」 #
  • 17:43 この状態をメキシコに吹く熱い風にちなんで「Twitterで遊んでいる」と名付けよう。 #
  • 17:46 俺のTwitterの使い方にはいくつかモードがあって「思いついたことを適当に打ち込んで遊んでいる」「考えてることを適当に打ち込んでいる」「人と話す」「ブレストちっく」ぐらいで「人と話す」は4分の1程度の重要度でしかない。 #
  • 17:51 とりあえず人と話している時以外は適当&思いつき、という言葉でまとめられることに気づいた。 #
  • 18:24 俺の人生計画はただ一つ。「楽しむこと」 #
  • 18:26 まー目標は「電子世界へ行く」「月へ移住」ちょっと高望みして「不老不死」ぐらいか。 #
  • 18:28 西洋は不老不死を絶望と共に語るけど東洋は不老不死を楽しげに語る(仙人とか)みたいな話は聞いたことある。 #
  • 19:58 とりあえずツッコマレビティを上げることを考える。的確なツッコミを誘発するまとめにしてソリッドな指摘をガンガン受けて改良していく。カッコよくいうとRESTなまとめにして指摘を血肉としていく事を目標とする。 #
  • 20:00 論文を訳してまとめることが目的ではないのだ。何が目標かというと「すげー人たちの時間を奪える機会があるのだからその機会を利用してすごい人達から適確でクリティカルな批判や批評を貰い自分の血肉とすること」が目標なのだ。 #
  • 20:02 というわけでそのために気を付けることは「低レベルなミスの排除」「効率的な批評を引き出すためのRESTなまとめづくり」「機会自体を増やす」あたりかなー。 #
  • 22:50 電車で今優先席で無い席に「高齢者・身体障害者・怪我人・妊婦・乳幼児連れに優先しない席」とか貼っておくとなんかいろいろ面白い #
  • 23:08 間違えた。新着にしてた。 #
Automatically shipped by LoudTwitter